システムメンテナンス情報
- 〇メンテナンス日時(予定)(ローソンマルチコピー機)
2021年5月1日(土)~ 2021年5月5日(水)
メンテナンス期間中、マイナポイント申込みはご利用いただけません。
※再開は5月6日(木)9時30分です。
※ローソンマルチコピー機以外でのマイナポイント申込みは上記期間も利用可能です。
マイナポイント 手続スポットとは?
マイナポイント予約・申込手続が安心・安全に、かつ無料でできる場所です。
全国約9万箇所の端末でお手続が可能です。
目印はこのマーク!事務局が登録した手続スポットには、必ずこのマークが掲示されています。(※)
(※)市区町村が庁舎内に設置した窓口では、掲示していない場合があります

マイナポイント手続きスポットで
予約・申込をしよう!
手続の準備をしよう
-
マイナポイントの予約・申込には以下が必要です。
手続スポットへ行く前に準備しましょう。- マイナンバーカード
- 決済サービスID
- 数字4桁のパスワード(暗証番号)
- セキュリティコード
手続スポットで予約・申込しよう
-
市区町村の窓口や郵便局、コンビニなど、様々なスポットで手続が可能です。
-
イオンの総合スーパー、一部の食品スーパー
-
郵便局
-
みずほ銀行及びコンソーシアム参加金融機関
-
ヤマダ電機グループ
-
ビックカメラグループ
-
auショップ
-
ソフトバンク・ワイモバイルショップ
-
ドコモショップ
-