セブン銀行ATMの
マイナポイント予約・申込方法

1
手続開始

ATM画面右上の「マイナンバーカードでの手続き」ボタンを押して取引を開始してください。

2
決済サービス選択

各種利用規約をご確認のうえ、マイナポイントを申込む決済サービスを選択してください。

「前払い(チャージ)」または「物品等の購入」のどちらでポイントが付与されるかは決済サービスによって異なりますので、選択の際には、利用方法を確認していただきますようお願いいたします。
同じ決済サービスで両方の手法がある場合もあります。
対象となるキャッシュレス決済サービス検索はこちら

3
決済サービス情報入力

・申込みに必要な情報の案内が表示されますので、よくご確認のうえ次に進んでください。
・必要情報を入力した後、内容をご確認のうえ「確認」ボタンを押してください。

決済サービスIDとセキュリティコードは各決済サービスによって異なります。
入力時に表示される画像をご確認いただき、お間違えのないように入力ください。
なお、決済サービス検索でも詳細をご確認いただくことができます。

一度申し込んだ決済サービスを変更することはできません。

4
マイナンバーカードを読み取る

カードの裏面を上にしてマイナンバーカードを挿入してください。

5
パスワード(暗証番号)を入力

マイナンバーカードを受け取った際にご自身で設定した「数字4桁のパスワード(暗証番号)」を入力してください。

パスワードは3回連続して間違うと不正防止のためロックがかかります。
ロックの解除はお住まいの市区町村の窓口でパスワードの再設定を行う必要があります。

6
電話番号下4桁を入力

ご自身の電話番号下4桁を入力して、申込みは完了です。マイナンバーカードと明細票を忘れずにお受取りください。

マイナポイントの申込状況は、マイナンバーカードを用いたログイン、もしくは、マイキーIDとお申し込み時に登録いただいた電話番号下4桁を用いてコールセンターに問合せすることで確認できます。マイナンバーカードでのログインが難しい環境にある方は、マイキーIDを保管してください。