マイナポイント予約・申込手続が安心・安全に、かつ無料でできる場所です。
全国約9万箇所の端末でお手続が可能です。
目印はこのマーク!事務局が登録した手続スポットには、必ずこのマークが掲示されています。(※)

(※)市区町村が庁舎内に設置した窓口では、掲示していない場合があります

このマークが目印!

予約・申込手続は
マイナポイント手続スポットで!!

マイナポイント手続サポーターとは?

自社店舗・窓口等をマイナポイント手続スポットとして登録した、
マイナポイント予約・申込手続を安心・安全にサポートする企業等です。

キャッシュレス決済事業者の方

市区町村窓口

市区町村の窓口では、マイナポイント予約・申込手続を支援しています。
市区町村窓口だけではなく、地域の商業施設やイベント会場などで特設会場を設置する場合があります。
お住まいの市区町村の窓口がサポートを実施しているかは、こちらで検索して確認してください。
キャッシュレス決済事業者の方

マイナポイント事務局
委託事業者

マイナポイント事務局の委託を受け、以下の事業者がマイナポイント予約・申込手続を支援しています。
お近くの郵便局、コンビニ、スーパー、携帯ショップ、量販店や銀行で手続を行うことができます。
※一部設置していない拠点があります。
キャッシュレス決済事業者の方

登録決済事業者

マイナポイント登録決済事業者においても、マイナポイント予約・申込手続を支援しています。
登録決済事業者が設置するスポットは順次更新されていきます。マイナポイント手続スポット検索ページで、「決済事業者が自社の決済サービスの申込支援をしているスポットも表示する」にチェックを入れて検索してみてください。